弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

2/10 二郎凱旋

3年くらい会ってない友人達と一緒に一橋学園の二郎に行った。

そのうち一人は本店でバイトしているらしく、顔見知りな様子だった。同じコンテンツに触れていたとしても消費者と生産者では知識や思い入れなど桁違いだろう。コアなファンを揶揄するつもりはないが、好きが転じて提供する側になるという行為に一歩踏み出す人間は極めて少なく、称賛されるべきことだ。

久しぶりに食べたオリジナル二郎は流石に美味かった。そういえばラーメンというともう二郎系しか食さず、年1回煮干しラーメンを食べるかどうかといったところ。要改善の食生活である。

この時遅刻しそうだったので車で馳せ参じたのだが、この日の雪、特に多摩は凄まじく、二人も無事遅刻していた。車で来る必要なかったなとか一瞬思考したが、渋谷まで送りながらクソほど喋ったので結果オーライ。水泳部は笑いのポテンシャル高い。

帰りは眠すぎたので途中A-PITに寄って休憩。雪も雨に変わりだいぶ落ち着いたが流石に車好きは集結していなかった。type-rの本もまだまだ少なく、少し様子見しようかな。ただMFゴーストを始めとする車系の漫画は揃えたくなった。

帰宅してからは昼が胃の中に残留していたので質素な生姜焼きを作って終了。

二人共就職おめでとう。