弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

シーズン終了。

年内のレースは終わり。年度で考えれば年明けに川島町クリテと神宮クリテを残すのみ。前回入賞できたが、練習量から言って年度内の昇格は難しい気がする。いっそ留年してぇ。 納会でやる気の@NASAを指摘されたわけですが、来年の目標として クラス2昇格 ハ…

アスニートと外食。

アスリートにとって食事は切り離せないお話。いくらトレーニングをしても食事がなっていないと半減どころか無ですしおすし。 訳あって今は朝昼夜ほとんど外食で、友達と食べるとき以外は基本牛丼食べています。ラーメン二郎?聞いたことが無いですね。そんな…

今日から始まる!ツール ド フランス 2019

今日は7月6日。七夕イベントを前日に控えた今日、ついに世界最高峰のロードレース「ツールドフランス」が始まるッッ!去年はテスト期間中の徹夜のお供でした~。Youtubeでたまたまツールの動画が出てきてそこから自転車を始めた人も絶対いるでしょってくら…

ヘルメットはこれで間違いない。MET TRENTA 購入!

先日の件でevadeくんが役目を果たしてくれたので、2代目ヘルメットを購入することにした。evadeありがとう。tinkoffカラー、僕は好きでした。 候補としては evade2 SPECIALIZED(スペシャライズド) EVADE ?(イヴェード2) ヘルメット 出版社/メーカー: SPECIA…

話題のアノ本。

元全日本TT王者で、東大卒の理論派プロサイクリスト、某歌手に似ている、などなど要素てんこ盛りなプロサイクリストの西園良太氏が翻訳した、ジェイムズ・ウィッツ氏の 世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学 …

人生の春休み・・・?

※チャリと全く話が関係ないです。ご了承ください。 なんとうちの学校は1月28日の最終試験を最後に登校する日が最終HRと卒業式以外存在しないのだ!つまりは丸2ヶ月のロングバケーションというわけだ。そこは内部進学で本当によかったと思う。何かは失ったか…

何回目の「お久しぶり」なんだ!!!(反省と愚痴長文です)

もうn回目ですがお久しぶりです。約5ヵ月ぶりの更新ですね。 まず最初に報告と言うかなんというか… 10月10日というおめでたい日に事故にあい(ちょっと適切な表現ではないかもしれませんが)そこからかなりモチベがダダ下がって更新してなかった…ってのが…