弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

8/14 おじいおばあ

 

収支

(今日から車代確保のため1日1000円生活)

今日の活動

プールはおじいおばあが多くてまぁ大変。メインプールが使えなかったのもあるが。今日やったメニューは中級の学生にやらせているメニューだったが余裕でタイムオーバーした。今度からもうちょっと褒めようと思う。減らさないけど。

気になった記事

youtu.be

授業で扱った話題。厚労省としては無くしたいはず?なのだけれども、公平性、妥当性の点と、少子高齢化に影響するのかという点で気になった。個人的には賛成。

勉強内容

SPI TOEIC 30分ずつ

作品感想

トリリオンゲーム 3話

将来的に自営でやりたい割に行動が足りないと感じた。

ガクの技能、ハルの行動力の両輪あってこその経営である。自分を当てはめるならばどちらかといえばハル寄りだが、あんな風に人に会って、貸し借りを作っているだろうか?

無茶な夢であっても適切なステップアップがあれば多少現実味のあるストーリーになるんだなと思った。サイバーエージェントの藤田さんを取材してエッセンスが取り入れられているので、結構戦場はそっち寄り。

 

気に入った英文

He will do whatever it takes to win.