弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

3/19 脳内整理

今日はパンクしそうな一日。最高にハイってヤツだURYYYYYYY

就活前はここに入ると決めていた金融の最終面接の案内が来た。一社入魂。ここはガチでいい人達の集まり。志望動機とガクチカは大丈夫なので、テクニカルなことへの対策をする。多分今金融知識をインプットしすぎて整理出来なくなってるからしっかり吐き出す。

外資ITの説明会は製品についての理解が曖昧で、自分が働いているイメージがつかなかった。もっと勉強したい。ここはOBに頼る。

メーカーは志望動機というか、志望職種が曖昧だった。折角売るなら良い製品をというところだったが、御社の製品が良いからという個人の嗜好から抜け出せていない。一貫性をもたせる。

商社と金融の自分史を今日中に仕上げる。

広告代理店も量が多いので明日5時間で仕上げる。

また、IT2社はプレゼンを一週間で用意する必要がある。各10時間を見積もる。

外銀は連絡待ちで、望み薄。

デベ一社痛恨の出し損ね。

いずれにせよバリュエーションと最近のニュースに関する自分の見解はもつ必要あり。

 

金融は面接の時点である程度の知識を問われるからヒヤヒヤ。なんなら金融のゼミだし。

 

就活やればやるほど、良いと思う企業が多くなる。環境に恵まれ収入面を気にせずやりたいことベースで受けられるが、社会貢献を軸にした故に範囲が広すぎる。受かるかは別として。