弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

3/19 脳内整理

今日はパンクしそうな一日。最高にハイってヤツだURYYYYYYY 就活前はここに入ると決めていた金融の最終面接の案内が来た。一社入魂。ここはガチでいい人達の集まり。志望動機とガクチカは大丈夫なので、テクニカルなことへの対策をする。多分今金融知識をイ…

内定予定日まであと108日

お久しぶりです。就活の本選考も思ったより上手くいかず、ヘヴィな一日です。実家引越の関係で暫く都内にいる予定です。 今日の予定 移動 日程調整 玉手箱2h 達成度 100% 悩み webテストの通過率が上昇する一方、得意としていた面接でお祈りいただく場面が…

8/14 おじいおばあ

収支 今日の活動 気になった記事 勉強内容 作品感想 気に入った英文 収支 (今日から車代確保のため1日1000円生活) プール代500円 マックコーヒー120円 計620円 今日の活動 プール total3500m タイム記録表作成 イーロン・マスクの本読了 メルカリ発送 エペ3…

7/12

先日2回目のGDだった。 上手く回らなかったなぁという印象。 何人か主導権を取ろうとする、司会、書紀を決めないという縛り、仕切りが多くて内容の議論が浅かったなどなど。 ・良かったこと 脱線の修正、意見出しは出来た。 ・良くなかったこと 要点整理は上…

7/9 就活とは

現在、17社応募させて頂き確定済が1つもない、渋いインターン応募状況。理由として複数あるので列挙する。 慢心 正直、慶應かつ私の実績だったらESくらい通るだろうと思っていた。webテで25%落ちてる。 言語化、自分ごと化できていない。それなりの経験を積…

6/16 就職させて頂きたい所存

ES作成にかなり時間を取られている。自分の人生の薄さを見させられている気分だ。 少し前にも言ったが、志望業界は金融、広告、通信だ。 だがなぜ金融?という問いに対し、志望度が高いのに全然言語化できない。加えて自分の長所、短所も気が滅入ってくる。…

6/15 こっからっす

お久しぶり。近況報告と、今月の目標。 3年生、余裕がない。去年の今頃は自転車少しは乗ろう思っていたが、そんな余裕はない。実のところ月曜は60km通学が可能だが、夜外で勉強したいとなるとチャリを放置する精神面での不安要素が大きすぎる。割り切って毎…

5/16 逆らわずに

そろそろ1限普通に遅刻する癖直したい。あと授業受けてるときにネットサーフィンもやめないと来ているだけのニートになってしまう。 スポセン行って肩と胸を初心者ながら。ゆっくりやるというのはあくまで動作をなめらかにするためであって、ロックさせたり…

5/15 ひさびさの

急遽本当に久しぶりの丸々何もない日だった。 fgoのイベント終わらせた。ストーリーをもう一度見返さないと結末を正しく理解できない。 革靴を磨き、チャリを洗車した。 就活を人より先に始めた気分で5月になり皆始めていて自分が止まってることに気づいた。…

4/27 このドキドキは?

はい。健康診断心電図受けました。ほんま大事。なにもないことを祈る。 ちなちびっとだけ身長伸びてた。これからも睡眠時間ふやしたい。 自炊続いていい感じだが、夜20時までぶりっ子女子大生の意味わからんくらい小さな水筒と同じくらい小さな弁当箱(当社調…

4/26 おもしれー女

今日は可もなく不可もない日だった。オンデマンド溜めがちなのが表面化してきた。 英語と金融、デザインの勉強しなきゃいけないのに~ はまじ先生の詐欺ひどい出来事だけどおもろすぎる。〇〇で詐欺する人いないでしょは積極的に使っていきたい 多分ダニエル…

4/25 日々鍛錬

仕事終わらなくて朝寄り。 無事1限の授業は遅れた 経団連のオムニバスでは三菱商事様の講義だった。 外国に総合商社はあるか? : 総合商社の世界 ただし業界を超えた展開といっても欧米企業と日本では始まりから違いがあると個人では考えていて欧米はメーカ…

4/21 今日はちと

初自炊。以下動画を参考にした。 www.youtube.com これなら続きそうだが、夏に5日分作り置きはちと食中毒なりそう。 そして自転車通学にあたって面倒くさがりなので限りなくシンプル、スマートで継続しやすい防犯対策をしないといけない。ガチ鍵と雑魚だが便…

4/20 改めて目標設定

自分はtodoがとてつもなく苦手。で、「2週間後まで必ず予定を埋める」を実践することにした。今日はブログを書くのが遅れた以外はオンタイム。決まった時間に予め決まったことをやればいいのでこっちのほうがいいハズ。 やっぱり僕は家で作業が全く出来ない…

4/11 進捗どうですか

notionのタスクに設定するくらいには重要課題である各講義において友達をつくるは今のところ進捗なしです。内部探して声かけるのやめたい。 火1の経済各論は取れる。 三田のジム探しが難航中。毎日1限あるので朝早く起きれるならエニタイム、ムリぽなら港区…

4/10 意図しない全休

最近になりようやっとwinのショートカットを活用出来るようになった。川野のnotionとgoogleカレンダーのフル活用具合を参考にしながら、スケジューリングももっと可視化したいっすね。 ちなipadとapple watch持て余しがち。なんならipadのペン失くしてぴえん…

4/1 心改め

4/1。新しい季節だと思わせるのはさくら公園だ。見慣れたつもりでも毎年あの景色に驚かされている。 メルカリの発送をしてから上司が近くにいたので見物。英文が酷いと指摘されていたので添削文を拝見したが、何もわからなかった。英語は本当に退化している…

3/31 人とエン

バ先の元上司と久しぶりにお会いした。一度ご飯に誘っていただいたものの当日キャンセルをしてしまったのがここ半年の心残りだった。 実際会った中で尊敬出来る人を挙げろと言われたら必ず出てくるくらいには素晴らしい人なので、今更ながら会えてよかった。…

3/21 招集

WBC見てた。にわかながら楽しめた。今更打順の大切さに気づいた。 午後は墓参りをした後親族でいとこの送別会。彼は無事ストレートで卒業し、人生様々な側面からうまく行っているようでなにより。良い会だった。

3/19 微睡み

3月も終盤に差し掛かるという中で、最近時間を無駄にしている感が否めない。家事の時短は正直いけるところまでいってしまって、代わりにダラダラと過ごす時間が増えてしまった。今年は何をしたいのか、就職はどこにしたいのか、そのために逆算して何をしなけ…

3/18 嗚呼、千葉

最近掲げた8時間睡眠という目標をここ1週間ほど達成していない。 ちょっと(優しさ)丸く(優しさ)なった?というご指摘を頂き約3年ぶりの千葉国際へ。久しぶりに見た水着姿は市民プールのおじさんと何も変わっていなかった。1分20秒サークルで2時間できるだけ泳…

3/5 おべんつ

久しぶりにドローンを飛ばしに行こうと思ったがベンツの調子が悪くディーラーに持ってった。 正直この車、BMWのミラーをすり抜けに割られたタイミングでグループの在庫処分に協力という消極的な形かつ、大学生ってこういうのすきなんでしょという母親の思い…

3/4 集結

日吉にストップウォッチ届けてあわよくば鉄下駄を強奪しようとして失敗。砂糖さんがいる思ったら杉岡まで来て非現役が大集合。 ベンチプレス40kgが10回、8回、7回。スクワットも40kgで10*3。その後縄跳びをしたが一度も100回連続で出来なくて足パンになった…

2/27 思案

確定申告が終わらないのに、イケアに来てしまった。フットサルもリスケにしたというのに。 来年100m離れたタワマンに引っ越し?で新居に私の居場所はないらしい。 しゃぶる脛を外されることに危機感を覚えたが、今の家も残す可能性もあるらしい。3人家族で2…

2/26 SUGEEE

朝パスポート取りに行って神宮観戦withおとん。パスポートはなぜ未だに現金オンリーなのか。 ホンダ寄ってから神宮へ。車買った当初ブチギレていた父親も幾分穏やかになってよかった(赦したとは未だ言われてない)。 神宮は観客集めたくても安全面を理由に開…

2/21 アーバンボーイ

昨日ミスがあり出勤。勤勉だねぇと言われたが自分の無能を時間でカバーしているだけである。早めに退散し、そのあとは日比谷をぶらつき新橋へ。宝塚では5月から007のカジノ・ロワイヤルをやるらしい。最高。そういえばスパイファミリーの劇はどこでやるんだ…

2/20 特筆に値しないが

バイト。今日も赤ちゃんがかわいい。 www.youtube.com 最近この曲が流れなくてQOL下がってる気がする。いつの間にか自分にとってのブーストアイテムと化していたようだ。 一時期減ってたミスが増えつつあるので引き締めを図りたい。あと秒で終わったダイエッ…

2/18 観戦

うっちーとJCL主催の丸の内クリテリウム行った。 行って良かった。 人生の最終目標は自転車競技のビジネス化、運営でご飯が食えるようになること。その手前に自分でスポンサーをし倍額の予算で運営するためにもいずれ起業しなければならないと掲げた。真面目…

2/17 マッチングアプリで待ち人が来なかった話。

まず、ブログというものが客観的な文章ではないことを留意した上で読んでほしい。 これが諸兄の参考になるかどうかは大分怪しいですが、私の経験として公共の場に置いとく。 結論として、アプリ経由で新宿で会う予定の人が5時間待って来なかった。 流れ 行き…

2/11 ラブ、幕張

朝イチでマッチングアプリの通知を確認し、発狂するまでが最近のルーティン。 ランニングの後、溜まった洗濯物をしばき、その他家事もしばく。 散髪の予約と筋トレをしてブログや調べ物をするために外出。もう完全にスタバよりドトール。 今の悩みはまた再燃…