弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

ツールドおきなわ中止ぢゃん?

www.tour-de-okinawa.jp 中止じゃん?中止じゃん。 ということで今期は終了です。ありがとうございました。 今年は知り合いとワイワイ楽しく乗ることを目標にしたいと思います。カフェライドとか、カフェライドとか。秘密兵器のバイクで参戦するので、お誘い…

大学生はこれ持っておけっていうクレジットカード3枚

1枚は持っていてほしい、ちゃんとしたものを 結論から言うと 注意点 ブランド 入会キャンペーン 時期 まとめ 気を付けてほしいこと 1.使いすぎない。 2.支払い方法について考えすぎない。 3.申し込む前には必ず友達か家族に相談して! まとめその2 1枚は持っ…

2020ツールド沖縄出ます!(開催されれば)

昨今の情勢を鑑みるに開催されるかどうか非常に微妙な線ですが…とりあえず宣言して後は引けない状況を作らねばいけないということで、以前から考えていた話した通り、ツールド沖縄140㎞に出場することに決めた。 ツール・ド・おきなわ2018市民210km完全版 …

給付金10万円の使い道を考える。

有意義な使い方を自分で考える ナンセンスな使い道 買うものの条件 結論 有意義な使い方を自分で考える 今は一人暮らしなので自分が世帯主です。世間では親子で10万円について揉めるというのがありましたが、うちはなし。去年は金銭面で自分がやらかし、てっ…

あるあるであってほしい。

今日はオタクの話です。無理な方は華麗にスルーしてください。 突然ですが、かぐや様は告らせたいっていう漫画があるのですが、ぜひ見ましょう。 ↓今は暇だし全巻買うが吉です かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1-18巻セット 作者:赤坂アカ 発…

コロナ自粛ムードの中で

どうも、財務チェックのため毎週末参勤交代させられているワシです。 自分の大学では8月までの全ての授業がonlineになることが決定していたようです。今までチャンネルを回しては放送大学(笑)と思っていたが、現状Re:ゼロから始めるオンライン授業で各大学…

今年はチャレンジの年

1月頃に建てていた愛すべき今年の目標達。 まだ希望に溢れていた… 全部コロナのせいでパァだ。そう、全部、「コロナのせい」ね。 チャレンジの年とタイトルで書いたのは、自転車と距離を置いたら、当面の目標を失ってしまったから。これが結構深刻で、どうい…

選手休止の話。

この記事を書くにあたって前回の記事を見たら、今まさかこんなことになっているとは思ってもいないだろうな(笑)という感じの懐かしい文でした。 タイトルにもある通り、選手を一旦辞めます。もしかしたら来年度以降も学連で選手を続けることは難しいかもし…