弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

今日から始まる!ツール ド フランス 2019

 

今日は7月6日。七夕イベントを前日に控えた今日、ついに世界最高峰のロードレース「ツールドフランス」が始まるッッ!去年はテスト期間中の徹夜のお供でした~。Youtubeでたまたまツールの動画が出てきてそこから自転車を始めた人も絶対いるでしょってくらい多くの動画が出回ってますよね。それくらい注目度の高いレース。知らない人からすると聞いたこともないようなレースですが自転車好きな人だったら知らない人はいないツールなので、そうでない人とのギャップすごいです。

ぼくのかんがえたよそう

そもそも今年はエース級の選手がケガで揃いきっていないというのも事実。フルームいない、デュムランもとか、ちょっとあれだよね。

マイヨジョーヌはバルデ!とメチャクチャ言いたい!でもやっぱり実際ベルナルかぁ…

sky(今イネオスだけど)最後にしっかりまとめ上げる感じというか、どうせシャンゼリゼはskyでしょって思いながら見るツールはどうもつまらない。焼き餅8割で他のチームに勝ってほしいというのが現実。

自分はべたべたのベタのサガンファンなのでサガンのマイヨヴェールに期待してます。まぁ堅いでしょうけど!!!!落車したりとかさせなければ!!!!

 

機材

あとはやっぱり機材。自分はそっち方面大好き人間なのでやっぱり目が離せません。今年はすでに多くの新モデルが発表されているのでツールで初お披露目されるようなものはほぼないとは思いますが、個人的にはshiv ttとargon 18のtt(TTだけかいな)。スパエボとアディクトは細かいところで既に問題点がでているので実際どうなのかといった観点から追っていきます。

追記 GIANTプロデュースのCADEXというパーツブランドが昨日発表されました。数字だけ見る限りかなりヤバそうです!

https://www.cyclowired.jp/news/node/299949

 

とにかく見てくれ

 というわけで長くなりましたがまだ見たことがないという人、マジで一生に一度は見た方がいいですよ!有料ですけど!なんかアマゾンプライムでもさらに課金すれば見れるらしいっす。URL貼っときますね。

https://www.jsports.co.jp/cycle/tour/

他にもNHKとかyoutubeとかでハイライトやってます。それでも全然楽しめますが、ゴール前で盛り上がるのはやっぱり生中継、実況です!

https://www.jsports.co.jp/news/?id=170

特に!!!!今日だけは!!!!

無料なんです見てください。

やっぱり競技人口も、自転車って見てて面白いよね?とおもってる人を増やさないと、でそのためには世の中で自転車競技があるんだよってことを伝えたい。最近は炎の体育会でかなり取り上げてもらって徐々に効果は出てると思います。自転車興味ない人でも名前きいたことあるよくらいになって、知名度あげて目指せ地上波放送

僕は背伸びして初の都内のカフェ観戦を決めていきたいと思います。

 

f:id:crazyrider:20190706124024j:plain

(スペシャライズドジャパンのサイトより引用)

 ...それにしてもカッコいいなアラフィリップ!!!