弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

3/18 嗚呼、千葉

最近掲げた8時間睡眠という目標をここ1週間ほど達成していない。

ちょっと(優しさ)丸く(優しさ)なった?というご指摘を頂き約3年ぶりの千葉国際へ。久しぶりに見た水着姿は市民プールのおじさんと何も変わっていなかった。1分20秒サークルで2時間できるだけ泳いだ。今のタイムは何を泳いでも50m1分弱である。ちょっと平泳ぎとフリーがタイム変わらないのは様子がおかしいが

コースの開放数も少なく、マナー悪い客を避けて泳いだのでいっても2000mくらいしか泳がなかったし、まず100mもたない。週1で通いたい所存。

帰り際に本日開業の幕張豊砂駅へ。生憎の雨だったが、千葉県内25年ぶりの新駅ということもあってかかなり多くのお客さんがいた。駅舎は高ゲーと似ていて、加えてコストカットの努力が垣間見える造りだった。一人暮らしの頃からless is more文化に感銘を受けた自分としては、かなり好印象だ。

だがしかし、イオンモールの店舗がless is moreなわけがない。開業に間に合わない店舗が多数、そして既存の店舗ラインナップも何かが足らない。イオンモールの欠点は確かに存在するが、それが何かと言われると答えが出ない。少なくとも私はドトールと蔦屋書店、アストロプロダクツしか用がない。

個人的考察として、レイクタウンららぽーとと異なり回遊性がない、途中で足が自然と停まる動線作りがなされていないというのが挙げられるが、未だ説の域を出ていない。

イオン本社から歩いてこれるところに日本で2位の面積のショッピングモールがあるのだから、もうちょい実験的な場として活用できないものか。流石にヤバいと思ったのか2駅離れたららぽーとには人がalwaysいる。がんばれ。

とはいえ幕張、アツいです。