弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

2/5 キャンプしたいことない?

今日は日曜ということを忘れて学割取りに行くとこだった。アブねぇ。

マックで自主課題とブログの大きい記事をシバいて昨日の宣言通りキャンピングカーショーへ。父親と入場料払おうと入り口で待ってたら人のいい夫婦が何故か割引券をくれた。いい人過ぎる。ありがとうございました。

目当ては勿論ハイエース。色々見て回って、どこも似たようだと思う半分、何が自分にとって必要な要素なのか洗い出すことが出来た。

ハイエースに1000万は出せないかなというのが正直な感想。100万でボロいワイドミドルルーフを買ってDIYがお手軽で済みそうだが、やはり自分でつくろうと思うと断熱と換気をどうするかが焦点になりそうだ。運転席が回転する機構と、車外に飛び出すスライドテーブルも取り入れたいね。

あと、全体的にデュカト推しだった。車内高が190あって余裕で立てるのはQOL爆上がり間違いない。車のサイズ感も取り回し出来なくはない感じなので、価格と空間の使いようが難しいのが 展示車は車高の高さを気持ち良い以外に上手く振れてなくて、リアがデットスペース多め。

でもベースは600万だったのでワリとアリ。そしてリアゲートの観音開きに惚れた。欲しい。