弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

4/25 日々鍛錬

仕事終わらなくて朝寄り。

無事1限の授業は遅れた

経団連のオムニバスでは三菱商事様の講義だった。

外国に総合商社はあるか? : 総合商社の世界

ただし業界を超えた展開といっても欧米企業と日本では始まりから違いがあると個人では考えていて欧米はメーカー主導、日本は中間業者主導である。加えて総合商社のネゴが最強で、また電通なども加えると「投げればなんとかラップアップするバケモンみたいな企業」のお陰で日本企業は商品のポテンシャルを伸ばさずともパッケージングでやってこれた、結果プロダクト単体で勝負できるメーカー不在となり、ここは商社の功罪だと考える。

ただ私が言いたいのは欧米とスタイルが異なるという事実だけで、やがて世界も商社形式に収束する可能性もあるということだ。

有意義な時間だった。

今日も自炊。100均の弁当箱は漏れなくて素晴らしい。量は少ないが、プロテインバーを加えて、空腹ごまかすために咀嚼回数を増やすのが一石二鳥でまたいい感じ。

正直三田でボッチすぎて通うのやめたくなるレベルなのだが、遅刻しようが絶対に授業を切らないと決めたので今後も苦行を積むことにする。しょうもないがそこは成長した。

バイトに戻り夜まで作業。最近効率が落ちてきているように感じるので、タスクの書き出し、ポモドーロ法での時間管理を意識する。

うなりくんのぬいぐるみをもらた

unarikun.jp