弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

7/26日記 神奈川は町田に吸収される

今日も朝バイト、そしてファミレス。

朝バイトではこの間タクシー運転手が一番うまいと思う店に連れていってもらう番組の話に。千葉VS神奈川の回だったのだがその中で取り上げられたピザ屋が以前バイトのマダムが子供達と行った長狭街道のすぐ近くということで話が盛り上がった。

横浜市を名乗る土地の詐欺具合も大概だが千葉市も全然負けて無かった。なにせ千葉駅で取材してそこから車で40分のラーメン屋を千葉市のとして紹介出来るのだから。

ピザ屋の話に戻って、んなトコ車じゃないと行けねぇじゃねえかと思うとともに、千葉を愛するものとして知らないことがあまりにも多すぎることを実感した。私が必死に走った自宅から館山まではあくまでもファストランを目的とした道中のただの景色に過ぎず、理解を深めるまでには至っていなかった。

可能性の千葉。東京湾を全て埋め立てたら覇権を取れるはず。館山港が。