弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

7/25日記 うっすい支出はうっすい人生

朝のバイト2hで仕事系は終了。

いつもスキマ時間があればバイトを差し込んでいたのでいざ休みが来ると時間を持て余す。先日も都内行った帰りにららぽーとに寄ったけれども、特にほしい物が無かった。そりゃ日常必要なものはあるが、お金を貯めて買いたいものとなると車と、車が3台くらい入る家くらいだ。

去年は絶対的な金額は大きいものの「足るを知る」というワードが如何に重要か理解したつもりだった。必要最低限のものしか欲しがらない生活、いわゆるミニマリスト的生活は確かにお金は貯まるし、無駄なことに思考を割かれない。

が、支出が少ないことは得るものも少ないように思う。ここ最近そういった買い物という行為を何も楽しめない自分がいることに気づいた。それに比べて周りの道行く人はどうだろう。自分が無駄だと切り捨てたものの中にそういった大切なものがあったのかもしれない。

一般大学生諸君には稼ぎはそこそこに、人生を豊かにするための支出、特に人との繋がりのための支出を惜しまないでほしいと思う。この件に関しては長文になりそうなのでまた別枠で書く。

 

今日は読書と夏休みの指針建てでゆっくり過ごすつもりだが、ロードの組み方も動画で勉強中。というのも中古で見つけたLOOK 695という自転車を手に入れたのだが、4年間自転車を部活としてやっていたにも関わらず全然自分で組めない。シフト周りだけショップに任せてしまうのも考えたが、折角の機会なので自分でやってみようと思う。

あと必要なのはケーブル類だけ。7月中には走れるようにしたい。それから近くのショップでダメだしを貰おうかな。

 

指針建てに関して既に決まっている予定はF1GPくらいか?他の予定に関しては全然日時を決めていないので日を確定させたい。主に飯系。