弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

2018/10/07 フリーダム朝練

dis 94.0km

Ave speed 29.0km/h  Ave cad 86rpm Ave power 225W

Max speed 60.6km/h Max cad 143rpm Max power 621W 

tss 342

np228W

獲得標高 1056m

 10月から朝練はフリーダムから潤井戸セブンに変更になった。なのでセブンまで1人で行くわけなのだが今日は風が強すぎて既にへとへと。更に今日は皆南魚沼に行ってるからなのか6人ほどしか集まらなかった…が、正直いつも千切れてる俺には関係ない(キリッ)

 前回と同じく二段坂を往くが、また序盤で千切れる。しかも今回は平坦でやってしまったので前回よりギルティ。そこからまた一人旅だったが、何も考えられなかった前回とは違い、水分を取り、緩い勾配でも迷わずインナー先輩を使用。ペースをしっかり刻み、上りだけだと遅かったがトータルで早くなってた…気がする。上りで意図的に負荷を下げるのは練習になってるかどうか怪しいが。

 

 第2セブンについて、復路か~と思っていたら、今度からそっちも行くかもしれないということで周回コースを確認した。ここでもクソ雑魚を発揮してしまったのだが、迷子になるといけないので千切れる度に待ってもらって本当に申し訳なくなった。

 帰りは第2セブンを通過した時点で単独( )だったので何とか最後までには追いつこうとして下りを踏み続けることを意識して成功。これは今日唯一の成果かもしれない。

ただ、そこからまた千切れてしまってそのままゴール。自称サイクリングおじさんは全然サイクリングじゃないし、初めて半年の同い年くらいの子もこれまた強すぎる。まじレムコ。

 

今日の練習で良かったのはケツ筋とハムちゃんを使えたところ。理由はわからん。これが意識していつもできればいいんだけどなぁ。

 悪いところを全部挙げるとキリが無いが、特に酷かったのは傾斜面と平坦で千切れてしまうこと。39kmまでで限界をむかえてしまうとは何という事だ。もう少し踏ん張ってせめてアウターローで踏んで回せるようにはならんと。

…といった風に相変わらずケチョンケチョンにされてるのだが、練習したら次の練習会で追いつけました、とはならない。どうやっても暫くは一人旅&周りに迷惑をかけてしまう。こんな自分の弱さと数ヶ月は向き合わないといけないわけで、自分のお豆腐メンタルが崩れないようにしないといけないし、フリーダムの皆さまには迷惑を掛けてしまうが、どうか根気強く付き合っていただきたい。