弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

TIME RXR ULTEAM スペックまとめ

自分の愛車(まだ2年しか乗っていませんが)

TIME RXR ULTEAMの構成をまとめてみました。

f:id:crazyrider:20180904215656j:plain

  1. フレーム TIME RXR ULTEAM Mサイズ
  2. コンポーネント シマノ6770系 アルテグラdi2
  3. ホイール BORA ONE 50mm
  4. ステム TOKEN tk9320 MTX -20度 90mm
  5. サドル セライタリアのなんか
  6. タイヤ vittoria corsa speed 23c
  7. クランク 9000 170mm
  8. ハンドル DEDA 100 40cm(CーC)
  9. サイコン garmin 820

ウェア関係

  1. oakley jawbreaker
  2. bont vaypor s
  3. s-works evade tinkoff

てな感じです。ちなみに乗ってる人は

166cm(自称)です。フレームは明らかにサイズオーバーです。

 

名車の多かった?TIMEの中でもRXRは僕にとって特別な存在です。1台目にしてはオーバースペックと言えるほどのものだと思います(骨董品レベル)。

フレームは僕のところに来てからはそろそろ2年半と言ったところですが、フレーム自体は発売されてからそろそろ10年は経つのではないでしょうか?しかし10年前のものとは思わせないデザインは、今ある沢山のフレームの中でもかなりかっこいい!!

…まぁ自分の自転車は補正かかって見えちゃうから皆そう感じてるはず。

 

私にはオーバーサイズなのでちゃんとしてセッティングが出ないまま走っていますが、硬すぎないのに、何故か進む。自分の語彙がアレなので他の方のインプレッションの方が参考になるとは思いますが、とにかくいいフレーム。いつかはTIME、というのも納得です。