弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

2/27 思案

確定申告が終わらないのに、イケアに来てしまった。フットサルもリスケにしたというのに。

来年100m離れたタワマンに引っ越し?で新居に私の居場所はないらしい。

しゃぶる脛を外されることに危機感を覚えたが、今の家も残す可能性もあるらしい。3人家族で2つ持ち家1つ賃貸てなんなん?という感じしかないが、とにかく荷物を減らしてその時を待つ方向には変わりない。とはいえ学費を返済する際金目のものはほぼ売却済。あと寝具と机、タンスを処分すればいつでもタクシーで出ていける程度にはなった。

23区内をコールマンのカートを引きずり回して転々と寝泊まりしていたのが懐かしい。

その後流石に書類に手をつけ見通しがたった。納税は義務とはいえいざ引かれる数字を自分で算出するのは気乗りはしない。

もう2月も終わりだが、オンタイムではない。正確に言えば、遊びの予定とアルバイトは概ね計画通りだが、勉強が全然進んでいない。私がやらないといけないのは金融と英語、統計学、広告デザインのはず。

就職目的ではない「使える人間になる」、将来技術でもって独立することを見越して日々過ごさないといけないはずが、自営でやっていく覚悟も、努力も、技術も足りていない。

最近の読書も自己啓発に偏っている気がする。明日今後半年のスケジュールを組み直そうと思う。