弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

1/8 休日出勤

家では何もタスクが進まない&残業で東京へ。

SSDのお陰で20時間のコピーが20分で済んだ。HDDは長期保存以外で使っちゃだめだわやっぱり。

雑務こなして書店に立ち寄る。ゼミ試が読書感想文で10日〆らしく詰みそうだったが、とりあえずSBIの地方創生の本とファイナンス論の本、前から気になってたshoe dogとダイヤモンド社のよくやってる三田会記事をまとめた本を買った。ダイヤモンドはインスタントな記事が多いがついつい読んでしまう。

SBIの本は自民党が背後にいるんじゃないかってくらい議員と近似した内容だった。だからすらすら頭に入る感じ。貨幣に関する本かと言われると微妙だが、個人的にSBIはよく利用している上スタンスに好感を持っていたのでいい機会だった。万人にとって良書かどうかはかなり怪しいが。

申し訳程度のスクワットをして終了。本当はプレゼン作成と映画評の試験の長文作成をするつもりだったが未達成。

さらにいうと英語は常にやらねばと思うが、自分はすぐに成果の出ない英語とかコツコツやるのが苦手だとつくづく思う。

勉強ノートにはやろうと思った内容と実際に勉強した時間と達成率を書くのがいいらしい。