弱小なりに強くなる!!チャリ奮闘記

TIME RXR ULTEAMに乗った私が機材パワーで脚を誤魔化しつつ、日々の練習の様子や大会レポート、機材のレビュー等綴っていきます

8/10日記 外出させていただく

アパホテル


地元で写真の練習

今日は珍しく朝バイトだけだったので午前中全寝、英語の勉強したあと何を撮ってもいい感じになると噂のマジックアワー、夕方に撮りに行った。

上の3枚は100枚くらい撮ったうちのまだマシかなというやつ。しかも設定ミスってたことに気づかず実際ちゃんと撮れたのは最後のマンションだけ。でもちょっとだけ気に入った。

気をつけたことは光の向きとisoと構図。シャッタースピードと絞りはまだ理解出来ていない気がする。

ゆーとびさんというYouTuberがおっしゃられていた「引き算」と四隅を意識して撮ったものの、構図がバチっと決まった気がしない。今日は全体的にモヤッた。

あと色んな人のインスタを見て参考にしているときに気づいたのが撮った時の設定を載せてくれているとなんとなくシチュに応じた数値の上げ下げがわかるような気がする。

 

街中にいる人を主題として撮りたい衝動に駆られるが肖像権等考えると全然出来ない。

やはり自撮r